首から肩の痛み

東京 整体院爽快

H25、12月29日来院

<主訴>

15才の時にムチウチになってから、首の右側に何かあるような感じで、元からあった頭痛や鼻づまりなどが年々ひどくなってきました。
右肩も不調です。との事

<状態>

全身の筋疲労と首~肩~腕がガチガチに硬く首が右に少し傾いていて首の後ろの皮膚が赤く荒れてしまっている。
色々な施術を受けたが、治らず当院にたどり着いたようだ。

<施術>

全身のバランスをとり、特に首肩周りの癒着を入念にとっていく。
そして、最後に頸椎と骨盤の調整。

初回来院時以降 週一回のペースで施術を受けているが、最初の頃は今までのくせで手で首をゴリゴリしそうになったそうだが、最近は首の違和感が大分とれてきたそうだ。

先日、この方からこんな嬉しいメールを頂きましたので紹介させていただきます。

「昨日、治療していただきました○○です。
永年、首をゴキゴキ鳴らし続けて、一生付き合わなければいけない症状と諦めていましたが、お陰様で、何でもない身体というのはこんな感じなのか…と思うようになってきました。
自分で頸椎ヘルニアと思い込んでいた首の筋肉の癒着も減ってきたのが触ってみても判るようになり、とても嬉しく思います。
通い続けますので、どうぞ宜しくお願い致します。」

○○さん メールありがとうございました!

自然形体療法 整体院爽快
東京都豊島区要町3-26-3-3F
03-3955-7577

コメント