首の痛み 30代女性

東京 整体院爽快

首の痛み 30代女性

1月9日来院

症状・・・ 半年ほど前から首が痛い。
痛くなる原因として思い当たる事はないとのこと。

検査・・・座位で背骨や首の状態を診ると、背骨は歪み首~背中にかけて筋繊維が癒着しベッタリ張りついている。
特に首は癒着で太くなっている。

よくよく話を聞いてみると、強い力でのマッサージを受けていたとのこと。
それでも辛くて自分でもグイグイ押したり首を後ろに倒したりしていたらしい。

強い力でのマッサージを繰り返して筋繊維を痛め、首を後ろに必要以上に倒したり回すことで椎間板も痛めてしまったようだ。

施術・・・全身のバランスをとり、特に首周りの癒着をしっかりとり頸椎や骨盤の調整。

施術後 首の状態を確認すると、強い刺激に慣れているせいかソフトな刺激で行うこの療法は、すぐに効果がわからなかったようだ。(なんとなくピンとこない感じ)

実際 つよ揉みのマッサージを受けてきた方でこういうケースはたまにあるので、施術の深追いはせず 今日の状態を説明し普段の生活での注意点やアドバイスをして本日の施術終了!

数日後 この女性からこんな電話があった。

『あの後、凄くラクになりました。それで、主人に話したら主人も同じ症状なんですが、診てほしいそうなんです。お願いできますか?』

ということで御自身の続けての予約と旦那さんの予約を頂いた。(やったー(^-^)/)

揉んでも押しても長い間改善しなくてお困りの方は、一度自然形体療法を受けてみたらいかがですか?


自然形体療法 整体院爽快
東京都豊島区要町3-26-3-3F
03-3955-7577

コメント